cal :: cat :: ent :: arc :: link


 


更新できるかな…
更新できたところでこんなところをチェックしてくださる方もそうそういらっしゃらないとは思うのですが、なんとか元気に生きています。
いろいろ生活がかわって創作活動をほとんどできておらず、このサイトのことも正直忘れかけていた時もありますが、細々とでも読みに来てくださっている方がいるようでありがたいです。
拍手やコメントありがとうございます!
お返事返せていなくて本当に申し訳ありません。

ルトゥールは買いました。
本命の炎様だけひとまずクリアしましたが、そのあとはなかなか時間がとれず…

アナザースカイはすべて演奏しつくして、4も買いました。
誰とも恋が実らずに初めての冬は終わりました。
二度目の冬で響也が最萌にレベルアップしましたが!ほかのお気に入りキャラたちを攻略していくたびにこの順位変動は続くんだろうなと思っています。
キャラが濃すぎてアナスカと4では創作できなさすぎる…

断捨離していたら、過去の本が出てきて、捨てる前になんとなく読み返したら、萌え転がり捨てるどころではなくなりました。
自分で書いたんだから自分好みの世界がそこにあるのは当然でした。
その流れで何年かぶりにこちらにたどり着きました…
自分で自分に拍手送っておきました。ぽちー

そんなわけで、こんなサイトでも、萌が足りなくなったときにわずかでも萌え補給していただけてら幸いと思って、サービスが終了になるまではこの場所を残しておきたいと思います。
時代にとりのこされたデザインのウェブでほんと申し訳ありません…そこは大目に見ていただけるとありがたいです…!


年に一作でもなにか書きたいと思いつつ実行できていなくて申し訳ないですが、ひとまずこんなかんじですという近況報告でした!
windows7
新しいPCが届きました。
今まではvistaをダウングレードしてXP使ってたんだけど、今度は7のXPモードを使おうと思って、ようやく最近のOSになった…!と感動したのもつかの間。
あの。
スリープ後、復帰してくれないんですけど。このひと。
PCは動いてるみたいだしキーボード打てば音もするから、復帰はしてくれてるみたいなんだけど、モニタが切れたまま映らないの。
なにこれ。
しかも強制終了させたら当然のようにブルースクリーンだよ。
しかたないのでスリープさせない設定にして休止にしたらいちどはちゃんと復帰できたので一安心したのですが、その後またなんか更新プログラムDLしてたなーと思ったら、休止もしてくれなくなった。モニタだけ切れてマシンなんか動いてんの。
なにこれ。
OSかわっただけで、まさかこんな基本的なところでつまずくとは思わなかった。
なんなのこれ。
入院時の持ち物
タオルもあるし、手術日からあとはずっと手術着とかになるので、入院当日(術前日)の寝巻と歯ブラシと下着2〜3組のほかは、携帯の充電器くらいで、ただし入院中の飲み物は必須!ということらしい。
基礎化粧品もひととおり揃ってるけど、自分のがよければ持ってきてね。だって。
病室とかシャワー室まで見学させてもらったのに、銘柄をチェックしてこなかった私はほんとにばかすぎる……どんだけてんぱってたの。

院内には自販機さえないので、入院当日に近くのコンビニとかで調達してこなきゃなのかー。1.5リットル3本くらいで足りるのかなー。

と思ったけど。はたしてどれくらい飲めるものなんですか。飲ませてもらえるものなんですか。それはコップで飲めるものなんですか、ストローですか、いやいやあの水差し?みたいなやつじゃないとムリだよね?入んないよね?ていうかそれでもはいるの?どうなの?そもそも飲む気力はあるの?

いくつか読んだブログで持ち物に「スプーン」と書かれてたのは、もしや、ミキサー食やきざみ食だけではなく、たんなる水分補給時にも便利だから???

とか、いやー考えてもわかんないからとりあえず電話して聞くしかないよね。はい。500ml1本で足りるんじゃないか。もしや。

まあ正直前開きのパジャマとか持ってないし、タオルとかも持ってったら荷物かさばって大変だし、その分入院費(自費)がはねあがるとはいえ、荷物少なくてすむのは助かるといえば助かります。
ホテルほどきれいじゃないけどね……
ていうか本家の病院のほうならもっと設備も最新になってる(ぽい)し家から近いからタクシーも気軽に使えるけどね……ないものねだりしてもしかたないんだけど。
整骨院デビュー
さいきん、ヨガもピラティスもストレッチも、やってもやっても体のゆがみがとれるどころかむしろ助長されてくかんじ。しかも筋肉痛ではなくて張るかんじがする。あいかわらず頭痛と吐き気(肩こり由来)もひどいし……
と、いつもなら整体やマッサージに行くところを、今回は整骨院に行ってみました。数ヶ月前に新しいところが帰り道にできて気になってたので。飛び込みOKだったのもおおきい。

今までの人生でご縁のなかった機関なので、こわごわ行ってみたけど、いやーなんかすごかったです。効果が。しかも保険が適用される。天国なの?

ついてくるツボは的確で「気持ちいいからもっとやって!」的な。マッサージじゃないので、一瞬なのがせつない。
でもちゃんと効果出てる。
直接さわってない足までふわふわになっててハリ行った後みたい、しかも翌朝になってもキープされたまま。若干もどってるけど、今までの整体やマッサージだと翌朝までこんなにやわらかくなかったし。首まわりとかこわいときあったし。

ていうかふだんどんだけ結構悪くて全身が張ってるのか、いやってほど自覚できました……
「自分でさわるとかたくなっちゃうから、あんまりさわらないほうがいいよー」って言われたけど、自分でツボ押すのが癖になってしまってるので&やわらかさに感動するのでついさわってしまう……ふわふわ。すごい。

骨盤のゆがみも直してもらって、かなりストレス軽減されました。しばらく通い続けて、正しい位置に筋肉つけないとー!血行いいほうが、術後の回復もよさそうだし。9月、がんばろ。
PC壊れた^^
毎夏の恒例行事きました^^
今年は特に部屋が蒸し風呂になるようなことはなかったはずなのになぜ……?
しかもなぜ誕生日に??? と昨日はちょっと悲しかったのですが、おとなしく修理に出そうと思います。
と思って調べたら、保証去年で切れてたっぽい^^ 泣ける……
いくらくらいでなおるのかなー……
入院手続きとか
今年は健康運がついていないものの、「救急車には乗らない」という目標は今のところ達成できてるもんねー!
と改めて主張するのは、今朝なんかすごくいやーな夢を見たからです。
先日生まれて初めて体にメスを入れられたのですが、その手術が失敗していて「先生切除できてないよまだ残ってるよー」って半泣きになった。という夢。縁起でもない。
なぜか傷口がひらいてしまったのか?いったんはきれいな肌色になってたはずなのに、切った跡にそってまたかさぶた的なラインができてしまってますが、そのうち治るよねー。と楽観的。
4針縫ったけど縫い目とかもほとんどわからなくなりそうだし。と、楽観的に生きる。

そして、ここ十日ほどは入院準備にばたばたしています。
入院準備というか、病院に電話して入院日と手術日決めて、保険関連の手続きして……みたいな。
救急車には乗らずに済んでるけど、入院とか手術からは逃れられないようでした。今まで健康に生きてきたので、目標のたてかたを誤りました。

先日の手術は、もらい事故的なかんじで不意打ちでしたが、過去の入院もやっぱり不意打ち的なもので「救急車→入院」だったので、事前に自分で入院時期決めて手続きしてとか、そういう一連の流れが不思議でしかたないです。
まだ入院するのは1ヶ月以上先なのに、もうエネルギー使い果たしたかんじ……。

今年は春からずっとそんな感じで、お医者さんとご縁がきれなくてなんだかなーというかんじです。おかげで良い先生と巡り合えたのは嬉しいけど、ピアノとかもう全然まったくさわれていない。レッスンってなに?

でもとりあえず元気に生きています!
という生存報告でしたー。
メモ
なんかいいことをつぶやいた気がするのでメモ。

他人の言葉にいちいち傷つくんじゃなくて、もういい大人なんだから「妬まれるくらい上手く結果を出せてるんだな」とか「努力してるように見えないなんて光栄だな」とか、自分に言い聞かせなくてもさらっと受け流せるようにならないとなあ、と思った。
まあ確かに、今の私は今までの貯金を使ってるだけでそんなに新たな努力というものはしていないし。きちんとコントロールしながらドライブする、ということを学んでいる時期。上手くいかない人から見たらしゃくにさわるんだろうな。
先週は、上司とお互いに不安になって顔を見合わせてしまうくらいに仕事がうまくいったので、こういう運が来てるときには、その分ほかの人に還元しないとね。きっとあとで足元をすくわれるので、今は何言われようとじっと耐えて、相手に真摯に対応しないと。経験則。
いやしかしあとで足元をすくわれるほどプレッシャーのあるポジションにいないんですけどね、今はね。とりあえず困ってる人を助けるのはいいことだと思うし。自分を嫌ってる人がいるのは怖くないけど、敵はつくらないほうがいいとは思う。
私が今うまくいってるのはラッキーだけじゃないってわかってくれてる上司がいるだけ、私は間違いなくラッキー。
* 1/148PAGES * >>


admin::RSS1.0::Atom0.3::JUGEM
design by 2bit::graphic by web*citron