cal :: cat :: ent :: arc :: link


 
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

入院時の持ち物
タオルもあるし、手術日からあとはずっと手術着とかになるので、入院当日(術前日)の寝巻と歯ブラシと下着2〜3組のほかは、携帯の充電器くらいで、ただし入院中の飲み物は必須!ということらしい。
基礎化粧品もひととおり揃ってるけど、自分のがよければ持ってきてね。だって。
病室とかシャワー室まで見学させてもらったのに、銘柄をチェックしてこなかった私はほんとにばかすぎる……どんだけてんぱってたの。

院内には自販機さえないので、入院当日に近くのコンビニとかで調達してこなきゃなのかー。1.5リットル3本くらいで足りるのかなー。

と思ったけど。はたしてどれくらい飲めるものなんですか。飲ませてもらえるものなんですか。それはコップで飲めるものなんですか、ストローですか、いやいやあの水差し?みたいなやつじゃないとムリだよね?入んないよね?ていうかそれでもはいるの?どうなの?そもそも飲む気力はあるの?

いくつか読んだブログで持ち物に「スプーン」と書かれてたのは、もしや、ミキサー食やきざみ食だけではなく、たんなる水分補給時にも便利だから???

とか、いやー考えてもわかんないからとりあえず電話して聞くしかないよね。はい。500ml1本で足りるんじゃないか。もしや。

まあ正直前開きのパジャマとか持ってないし、タオルとかも持ってったら荷物かさばって大変だし、その分入院費(自費)がはねあがるとはいえ、荷物少なくてすむのは助かるといえば助かります。
ホテルほどきれいじゃないけどね……
ていうか本家の病院のほうならもっと設備も最新になってる(ぽい)し家から近いからタクシーも気軽に使えるけどね……ないものねだりしてもしかたないんだけど。
スポンサーサイト


admin::RSS1.0::Atom0.3::JUGEM
design by 2bit::graphic by web*citron